無理に身体をうごかしたけれど、結果はすっきりしました



スポンサーリンク


  💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

0

    JUGEMテーマ:日常

     

    今日は朝8時30分に起きてプラごみのゴミ出し。

    プラごみの日は遅くとも8時30分までに出さないと

    収集車は行ってしまうので、少しでも遅くなるとアウト

    今日は辛うじて間に合いましたが、

    土曜日でお休みなのに、朝寝坊は出来ないのがつらい。

    プラごみって、以外と匂いますからね。

    ちゃんとゴミ出ししないと匂いが悲惨です。

     

    そして、一回目のお洗濯。

    洗濯機を回して、ソファーに横になったら

    そのまま寝てしまぃました。

    はっ!として、起きたら10時30分

    慌てて起きて2回目のお洗濯。

    そして、またソファーに座ったらそのまま爆睡。

    起きたらお昼の12時30分

     

    疲れていたのかなあ・・・午前中寝ていました。

    午後からは、暑いけれどお掃除。

    頭がボォーとしていますが、動いた方がすっきりしますからね。

     

     

    IMG_1439.JPG

     

    1階と2階のトイレをスポンジでごしごし洗い

    便座の裏もきれいにしたら、かなり気分はすっきり。

    トイレもすっきり。

    ついでに玄関のたたきもぞうきんで一拭き。

    フローリングは別の日に・・・。

     

    トイレ掃除も玄関の掃除もですけれど、

    一回きれいにすると次からはお掃除がかなり楽だ!と

    身を持って体験しています。

     

    汚れはためると落とすのが大変ですからね、

    汚れをためないように、ちょこっと掃除心がけています。

    毎日トイレに入った時トイレブラシで軽くごしごし。

    これだけでトイレの黒ズミは出来ないですからね。

     

     

    玄関・トイレ・水回りをきれいにすると

    運が良くなる!・・・と言われていますからね。

    ちょっと身体を動かして運が上がるのなら、

    やります。

    まあ何よりも気分がすっきりがするのがいいですけどね。( ´艸`)

     

     

     

     

     

     

     

     

      スポンサーリンク



    • 2017.07.29 Saturday
    • 暮らし
    • 16:50
    • -
    • -
    • -
    • by kaya

    ☆レノアハピネス☆部屋干しでもいい香り



    スポンサーリンク


      💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

    0

      JUGEMテーマ:日常

       

      レノア アロマジュエル

      使っtいる方も多いと思います。

       

      お洗濯をする時に、柔軟剤を忘れても

      これだけは、絶対忘れない

      香りづけ専用のアロマジュエル

      きっかけはテレビのコマーシャルを見て、

      使ってみたい!と思いました。

      あまりに気持ち良さげで・・・。

       

      当初はフローラル系を使っていたのですが、

      暑くなってきたので、こちらも良さそう・・・と

      エメラルドブリーズに代えてみました。

       

      エメラルドブリーズ

      洗濯機を回している時から

      洗濯機から香りがあふれています。

       

       

      IMG_1428.JPG

       

      先日の雨の時、部屋干しをした時に

      部屋中が

      「夏のプールの匂い?・・・」

      「トイレの芳香剤?・・・」

      若干それに似たような感じもしましたが、

      そんな感じではなく、

      さっぱりとしたいい香り!部屋中にあふれていました。

       

      洗いあがりもすっきりとしたいい香りで

      タオルを使った時とか

      う〜んいい香り!・・・と、

      うれしくなります。

       

      いい香りに包まれると気分も優しくなれますからね。

      ほわ〜と流れくる香りは心も癒してくれます。

       

       

      IMG_1437.JPG

       

       

       

       


      水漏れ洗面化粧台交換



      スポンサーリンク


        💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

      0

        JUGEMテーマ:日常

         

        経年劣化のため

        ぽたぽた水漏れが始まった洗面化粧台。

         

        当初パッキンを変えるくらいで直るかな?と

        考えていたら、蛇口を交換しないといけないと言われ

        それが思った以上に高くて・・・。

         

        いろいろ考えて、洗面化粧台を全部交換する事にしました。

         

        20年以上になると

        いろいろな所にガタがきます。

        昨年はガス給湯器

        今年の春はガスコンロ

        そして今回の洗面化粧台・・・。

        秋にはトイレのウォシュレット交換の予定。

         

        人間も家もメンテナンスが必要ですね。

         

        今までお世話になった

        ぽたぽた洗面化粧台(人''▽`)ありがとう☆

         

        IMG_1391.JPG

         

         

        新しい洗面化粧台。

        工事日少し前に届きました。

         

         

        IMG_1412.JPG

         

         

        洗面所が狭くて、洗面化粧台は幅が60センチです。

        新しい洗面化粧台は洗面ボールの部分が少し広くなり、

        下は引きだし式の収納。

        そして鏡は曇り止めヒーターがついています。

         

         

        IMG_1414.JPG

         

        真っ白な洗面化粧台はピカピカして気持ちがいいです。

        このきれいさをキープしなければ・・・。

         

         

         

         

        楽天で購入。

        工事も丁寧にやってくれました。

         

         

         

         


        ユニクロのリサイクルボックスへ



        スポンサーリンク


          💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

        0

          JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

           

          今朝はお弁当を作り、

          息子を送り出した後に、体調が悪く、

          そのままソファで寝てしまいました。

          お昼近くに目覚めても、まだ身体がボォーとしています。

          こんな時、無職は助かります。

          自分のペースで動けますからね。

           

          仕事していなくても、体調管理はしっかりしなければ

          ならないですね。

          思う通りに身体が動かないのはしんどいですし、

          体調が悪いのはつらいです。

           

          それでも・・・ちょっとづつ身体を動かすのが一番。

          座りながらでも出来るので

          衣装ケースの整理。

          どうしようか迷っていた服を捨てる事にしました。

           

          そしてユニクロ製品はユニクロリサイクルボックスに

          持って行くことに。

           

          IMG_1218.JPG

           

          まだ着られますが、

          着る気になれない。

          シルエットがいまいち・・・なので、

          断捨離決定。

           

          今日はとても歩く元気がないので

          ユニクロに行く時にでも持っていこうと考えています。

           

          他にも、革靴を2足ほど処分する事に・・・。

          後、使わないバッグは段ボールにまとめて

          これから、捨てるかどうか考えます。

          今すぐは決められないので、しばらくこのままにして

          使用頻度で決めていこうと思います。

          取り合えずまとめて、処分保留といった感じです。

           

           

          ・・・少し身体を動かしたのに、

          まだだるさは取れません。

          早く、体調戻るといいなぁ・・・( ;∀;)

           

           

           

           


          掃き出し窓の上にエアコン設置



          スポンサーリンク


            💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

          0

            JUGEMテーマ:日常

             

            今日はリビングにエアコン設置工事の日。

             

            エアコンを設置したい場所が掃き出し窓の上。

            天井から掃き出し窓までの高さが36しかないので、

            エアコンをつけられるかどうか?

            先日見積もりに来てもらいました。

             

            IMG_1177.JPG

             

            最近のお掃除ロボット付きのエアコンはカーテンレールが当たるので

            設置は難しい・・・との事。

             

            最近の機能付きでなくてもいいので

            今の状態で設置可能なエアコンを選びました。

             

            Panasonic エオリア 

            空気清浄もしてくれるエアコン

             

            IMG_1183.JPG

             

             

            私自身はエアコンが苦手なので、エアコンがなくても平気なのですが、

            夜、細かい虫が蛍光灯廻りに集まってくるので

            食事の時にそれが気になり・・・ゆっくりごはんも食べられません。

            昨年はその虫がごはんの上に落ちてきたので・・・・夜、窓を開けたくない。

             

            最近のエアコンは省エネで電気代も以前より

            かからない・・・というので少し気持ちが楽です。

             

            今年の夏は安心して、ごはんが食べられそう( ^ω^)・・・。

             

             

             

             

             

             



            💛ランキングに参加しております。
            よろしければ応援ポチよろしくお願い致します。
            とっても励みになります。



            ファッションランキング


            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村




            スポンサーリンク



            | 1/18PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            ブログランキング

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM