ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガー



スポンサーリンク


  💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

0

    JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

     

    先日ニトリで購入したアーチ型ハンガー。

    ネーミングのようにほんとにすべりにくいハンガーです。

     

    ニトリにはテレビで見た回転する度に時間・気温・タイマーなどに

    変わる時計がほしくて出かけたのですが、

    売り切れていました。

     

    代わりに前から気になっていたハンガーを購入。

     

     

    IMG_1044.JPG

     

    確かに洋服がすべりにくいですが、薄い生地ですと

    貼り付く感じです。静電気ではなくハンガーの表面加工?かな。

    カーディガンとかニット素材はアーチ型がニットの型崩れを

    防いできれいに収納できます。

     

    IMG_1046.JPG

     

     

    マワハンガーが頭をよぎりましたが、

    こちらの方が安い!

     

    冬のアウター・スーツ類はリビングに置いてある洋服タンスに収納しています。

    以前の引っ越しの際、2階にタンスを入れるには窓からタンスを吊り上げる方法しかなく、

    その方法でタンスを落とされた経験があるので、今回はリビングにタンスを置く事にしました。

    自室には大きい家具はないですが、洋服を収納するものがないので

    パイプハンガーで普段着を収納しています。

     

    暖色系の色ものはないので、地味な洋服ばかりですね。

    こうして見ると自分の好みがよく分かります。

     

    パイプハンガーの収納

    普段は日焼けとホコリよけのために白いカバーを被せています。

     

     

    IMG_1047.JPG

     

     

     


    暑くなる前に屋根裏収納部屋のお片付け



    スポンサーリンク


      💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

    0

      JUGEMテーマ:日常

       

      昨日は着替えたのですが・・・結局外出しませんでした。

      理由はこちら↓

       

      ほとんど汚部屋みたいになっていますが、

      これは屋根裏収納部屋の荷物を降ろした所。

      とりあえず、厚くなる前に片づけなければ・・・と思い

      荷物を下に降ろして・・・疲れたので

      そのままの状態でした。(一昨日)

      やはりこの状態で出かけるのは・・・気になるので

      着替えてお片付けしました。

       

      この荷物は息子が7年前に実家に戻ってきた時のもの。

      ずっと家を賃貸にしていて

      賃貸契約が終わったので、その後息子が一人で住んでいました。

      その時の引っ越し荷物を屋根裏収納部屋に押し込んでいたものです。

      ・・・7年間放置!

       

       

      IMG_0933.JPG

       

       

      この細い階段を荷物を持って上り下りするのは

      怖くて大変です。

      半分くらい降ろしましたが、大きいものは私には

      無理です。

      まだパソコンとか、うさぎのゲージとか屋根裏部屋に入っていますが

      後は息子にやらせます。

       

      IMG_0948.JPG

       

       

      屋根裏収納便利なのですが、

      夏の暑さで部屋が高温になるので、とてもじゃないですけれど

      開ける気がしません。

      大分すっきりしたので、最近は使っていない花器を

      入れておきました。

       

      分別も終わったので

      後は捨てるだけ( ^ω^)・・・。

       

       

      IMG_0949.JPG

       

       

      まだ全部の荷物を出したわけではないですが、

      大分片付いたので

      ほっとしました。( ´艸`)

       

       

       

       

       


      うっすらとほこりが・・・リビングの テレビ、サイドテーブル、スタンドなどなど



      スポンサーリンク


        💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

      0

        JUGEMテーマ:日常

         

         

         

        子どもが小さい頃はリビングがぐちゃぐちゃ。

        とにかく、毎日
        リビングを掃除をしていました。


        しかし、子どもが成長すると

        まず、子どもが家にいる時間が少ないので
        リビングとか、あまり汚れません。

         

         

        大人だけですとリビングも

        あまり散らかりません。

        掃除機掛けも週に1〜2回です。

         


        しかし、汚れていなさそうなリビングでも
        テレビ、サイドテーブル、スタンドなどなど

        うっすらと・・・ほこりが・・・

        静かに音もなく、しっかりついています。



        リビングあるある・・・ですが、

        気がついたら、やるしかありませんよね。


        掃除・・・されど掃除
         

         

         

        明日・・やろう。

         



         


        7年分のトイレ汚れ



        スポンサーリンク


          💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

        0

          JUGEMテーマ:日常

           

          この春に自分の家に戻ってきたのですが、

          その間、ずーっと一人暮らしだった息子。

           

          戻ってきた時は家の汚さに

          愕然としました。

           

          仕事もプライベートも忙しかったのでしょうが、

          あまりにも汚い。

           

          ましてトイレ掃除など眼中にもなかったのでしょう。

           

          トイレの蓋を開けてびっくり。

           

           

           

          汚れがこびりついている。

           

          いろいろな洗剤をつかっても

          なかなか落ちなくて

           

          最後は研磨剤のついたシートでゴシゴシ・・・。

           

           

          トイレの便器と格闘すること30分。

           

          やっとここまで、きれいになったが、まだまだ汚れが・・・。

           

          また時間を見つけて

          磨かなければ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

           

           

           

           

           


          靴下たて収納



          スポンサーリンク


            💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

          0
            JUGEMテーマ:日常


            部屋を片付けたついでに
            タンスの中も整理。

            靴下だけですけど・・・。


            くるっくるっと丸めてたて収納。

            要らないものは靴磨きに。


            たて収納・・・・見やすいわ!
            必要なものが一目で取り出せる。


            150226_144944.jpg


             


            💛ランキングに参加しております。
            よろしければ応援ポチよろしくお願い致します。
            とっても励みになります。



            ファッションランキング


            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村




            スポンサーリンク



            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            ブログランキング

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM