太っていてもいいんじゃない!ある意味開き直り



スポンサーリンク


  💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

0

    JUGEMテーマ:健康

     

     最近、ありのままの自分でいたいと強く思うようになりました。

    若い頃、痩せたくて、痩せたくて太っている自分がたまらなくいやでした。

    太っている自分が許せなくて、そういう自分を自分で受け入れられなかったのです。

    友人と比較して、太っている自分は、ただ、ただ、いやでした。


    世の中、痩せている方がいい という風潮があるよなうな気がします。

    そのために、太っていると、ひがんだり、

    自信喪失につながります。


    自分がそうでしたので、
    ネガティブな思考に押しつぶされ、つらい毎日になっていました。

    若い頃、そういう思いで過ごしたので、

    今はすごくもったいない事したなあと感じています。


    「自分のいやな所を探さないで、いいところを探してみませんか?」
    「自分の好きなところを探して下さい。」

     

    ネットでこの言葉を見つけてドキッ!


    自分を好きになると、いろいろな事がスムースに行くような気がします。

    自分を好きになるという事は自分に対するストレスがなくなるので、

    気持ちが穏やかになります。

    ・・・て、いうか、ただの開き直りです。

     

    以外と人は他人に無関心!

     

    あまり気にする事もないし、気にした所で

    人の感じ方とか変えられません。

     

    今はどうやったら、着やせして見えるか?

    そちらに集中しています。

     

    それでも気持ち後少し痩せたいので

    半日ダイエット・・・ちゃんとやってみようかな・・・と考えています。





     


    寒くなるとお腹がすく冬は痩せやすい



    スポンサーリンク


      💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

    0

      JUGEMテーマ:ダイエット

       

       

       

      ここ最近、寒くなったら異常に空腹を感じるようになりました。

      お腹がすいてしようがない・・・。

       

       

       

      寒くなると消費カロリーが増える

       

       

       

      「寒くなるとお腹がすく」

       

      早速ググってみたら、

      身体が体温を上げるためにエネルギーを燃やすからだそうです。

      そのために

      寒くなると消費カロリーが増える。

      代謝がよくなる。

       

      そのネルギー補給のため、身体が欲する。

      ・・・だから、お腹がすく。

       

       

       

      冬は瘦せやすい

       

       

       

      そう言えば思い出しました。

      冬は一番痩せやすい季節・・・と本で読んだ記憶があります。

       

      その時はあまり気にもしませんでしたが、

      冬は代謝がよくなる・・という事で

      なぜ痩せやすいのか分かりました。

       

       

       

      冬はダイエットに最適

       

       

      冬は痩せやすい・・・という事は

      冬はダイエットに最適という事ですよね。

       

      理屈ではそうですが、

       

      空腹に耐えられるのか?

       

       

      身体が寒い!のもいやですからね、

      ちゃんと食べて

      身体を温めるエネルギーは確保しなければ・・・。

       

       

      冬のダイエットこそ、

      きちんと食べないといけないダイエットなのですね。

       

      ダイエット出来なくても

      過食さえしなければこれ以上は・・・太らない?

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      18時間断食半日ダイエット・・・朝食抜きダイエット



      スポンサーリンク


        💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

      0

        JUGEMテーマ:ダイエット

         

        18時間断食とは、主に朝食を抜く、前日の夕食から昼食までの時間を18時間あけて胃腸を休めるという健康法です。

        https://upin.jp/9622

         

        18時間断食・・・知らずにずーっと実践していました。

         

        1日2食の生活。

         

        朝食抜きの生活です。

         

        朝あんまりお腹が空かないので、朝食はほとんどコーヒーだけでした。

         

         

        朝食抜きの方って、割合多いのではないでしょうか。

         

         

        それがダイエットにつながるとは不思議な感じです。

         

        ただ18時間断食(半日断食)は朝お水をたっぷり飲むみたいです。

         

         

        たまに、朝食を食べると、勢いづくといいますか、

         

        食欲旺盛になり、その日は食べ過ぎてしまうのです。

         

        それもあって、朝食を抜いていました。

         

        別に体調が悪くなる・・・という事もなかったし、

         

        逆に3食食べると食べ過ぎて調子が悪い。

         

         

        長い間、朝食抜きの生活だったせいでしょうか、

         

        ずーっと体重はほとんど同じでした。

         

        体質なのかな?

         

        ・・と、思っていたのですが、朝食抜きの生活も影響が

         

        あったのかも、知れません。

         

         

        ただ一時期、親の介護ストレスといいましょうか、

         

        お菓子・お夜食の過食で3キロほど増えてしまいまいた。

         

        でも最近1キロほど戻りました。

         

         

        朝食抜きがいいのかどうか、分かりません。

         

         

        以前、テレビで100歳以上の長生きの人達に

         

        聞き取り調査をしたら、ほとんどの人が

         

        一日3食食べていました。

         

         

        18時間断食半日ダイエット

         

        朝食を抜くというのは

         

        一日の摂取カロリーが1食分減るのですから

         

        3食食べていた人は、単純にダイエット出来る計算です。

         

         

         

         

         

         

        食べてやせる

        週末プチ断食の事が書いてあります。

         


        自分の体をチェック



        スポンサーリンク


          💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

        0
           

          昨日、ひとりファッションショーの記事を書いて

          ひさしぶりに全身を鏡に写してチェックしてみました。


          ひさしぶりに下着姿になって、写った自分の姿に愕然。

          おしりの落ち込みがすごい。

          年齢だから、しようがないものの・・・やはり、愕然とする。


          そして、夏場だから?・・・・か、足のむくみがひどかった。

          足首がぼあん・・・としている。


          太腿だけが、細くなっている。
          (これは筋力が落ちている証拠)

          さて・・・どうしたものか?

          体重よりも筋力の方が気になる。


          でも、ひさしぶりに全身チェックしてよかった。

          現実を認めるのはつらいが・・・まず現状を知らなければ

          対応が出来ない。


          おしりの残像がこ・た・え・る・・・・。

          体型の変化



          スポンサーリンク


            💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

          0
             昨日、ひさしぶりに体重を測ったら、2キロほど、体重が減っていた。

            ほぼ、20代の頃に体重だけは戻った感がある。

            身長 156センチメートル
            20代の体重48キロ・・・・50代49キロ。


            しかし、体型が変わってしまった。

            20代に頃に比べるとバスト・ヒップ・ウエストともに+5センチになった。

            体重は変わらないのに・・・。

            まぁ・・・・50代だから、今さらどうのこうでもないけど。


            年齢とともに、本当に体型が変わってくる。

            やはり、たるみが大きい。

            重力には逆らえないが、筋肉のゆるみが知らない間に体型を変えてしまう。


            果実がしぼむ状態と似ている。


            おなか周りは肉がついてくるが、

            足が痩せてくる。

            年齢とともに、太腿が痩せてくる。


            筋肉を鍛えるのは大事だと言う事が、実体験として分かる。

            今さらでは・・・あるが、筋肉を鍛えよう・・・・・密かに決意をした。





            💛ランキングに参加しております。
            よろしければ応援ポチよろしくお願い致します。
            とっても励みになります。



            ファッションランキング


            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村




            スポンサーリンク



            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            ブログランキング

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM