家にあるもので なんちゃって・・・完全無欠コーヒー



スポンサーリンク


  💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

0

    JUGEMテーマ:健康

     

    完全無欠コーヒーという名前のコーヒーダイエット

     

     

    完全無欠コーヒーに必要な材料

    1.上質なコーヒー(カビ毒の影響をあまり受けていないコーヒー)
    2.バター(グラスフェッドバターが望ましい)
    3.MCTオイル(ココナッツオイル)

     

     

    完全無欠コーヒー

    すぐに飲んでみたかったので、

     

    家にあるもので

    なんちゃって・・・完全無欠コーヒー!

     

     

    使った材料はこちら

    • ココナッツオイル  大1
    • 雪印無塩バター   大1
    • ドリップコーヒーパック

     

    IMG_1106.JPG

     

     

    ドリップしたコーヒー・バターとココナッツオイルを

    ブレンダーに入れ、撹拌してを乳化させます。

     

     

     

    IMG_1103.JPG

     

     

    お味は?

     

    ・・・・美味しくない!

    正直にいうと・・・不味い!

     

    なんでこんな不味いものを飲まなければいけないのだ!

    ・・・とも思ったが、コーヒーダイエットと思えば

    飲めなく・・もない。

    以前ココナッツオイルをコーヒーに入れて少し撹拌して

    飲んだものに比べれば

     

    こちらの方が各段にうまい!

     

    ブレンダーで乳化するので、口当たりは良いし、

    ココナッツオイルの唇に付く、ギトギト感もない。

    まあ・・・飲めなくはないね。

     

    ダイエット効果はあるのか、どうか分かりませんが、

    便秘には効果がありそうです。

    完全無欠コーヒー飲んで1時間後に

    来たー!とトイレ駆け込みましたから・・・。

    ココナッツオイル日本人はお腹が痛くなる人も

    けっこういるそうで量は加減した方がいいかも

    知れませんね。

     

     

     

     

     

     

    完全無欠コーヒー

    推奨される材料はこちらです。

     

    日清 MCTオイル 450g

     

        

     

     

    2個セット 有機バイオバター グラスフェッドバター 無塩バター

     

     

    インスタントコーヒー

    マウントハーゲン オーガニック フェアトレード

    カフェインレスインスタントコーヒー100g

     

     

     

     

     

     

    完全無欠コーヒー

    家にあるもので

    暫くは続けてみようと思います。

    痩せる・・・とうれしいなあ・・・。

     

      スポンサーリンク



    • 2017.05.31 Wednesday
    • 健康
    • 16:14
    • -
    • -
    • -
    • by kaya

    驚き!貧乏ゆすりで軟骨復活・・・



    スポンサーリンク


      💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

    0

      JUGEMテーマ:健康




      何年か前、突然歩く事が困難になった事があります。

      右の膝と股関節が痛く、足が前に進まなくなりました。

      階段も右側の太腿に手を添えて、足を持ち上げて登るといった
      状況で・・・。

      歩くだけでも・・・冷や汗で、顔がゆがんでしまいました。


      それでも、整形外科で検査しても、どこも異常はない・・・。


      でも、痛い!

      その後、MRIの検査をして
      股関節変形症・・・とか、言われたような気もしたが、忘れてしまった。

      その時は、とりあえずの治療法はなく、膝、股関節に負担がかからない様にダイエット
      した方がいいですよ!・・・。

      もっと痛くなったら、人口股関節を入れるとか・・・。


      その後、コンドロイチンを飲んでいたら、痛みもなくなり
      普通に歩けるようになりました。

      今は膝も股関節も痛くはないのですが、
      時々、右足全体が重くだるくなる事があります。
      歩きすぎたりしますと、股関節も痛くなります。


      なぜ、タイトルに「貧乏ゆすりで軟骨復活・・・」と書いたかと言うと、
      この股関節変形症に貧乏ゆすりが効果的なのだそうです。




      貧乏ゆすりで改善できるのだったら、
      やるしかない!・・・と思ったのですが。

       

      なかなかこれを毎日の生活に取り入れようとしても

      続きません。

       

      意識しないと忘れてしまいます。

      他にも貧乏ゆすりは冷え性改善とか、足のむくみ改善とか

      思いの他、いろいろ効果があるようですが、

      やらない事には・・・その効果はありませんからね。

       

      意識して続けてみようと思います。

       

       


       


      オリーブオイル納豆でお通じがよくなる



      スポンサーリンク


        💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

      0

        JUGEMテーマ:健康

         

        普段、便秘症ではないですが、時々お通じが悪くなります。

         

        そんな時はオリーブオイル納豆を食べます。

         

        オリーブオイル納豆は友人から、聞きました。

        これを食べるとお通じがよくなる・・・と。

         

        始めて食べた時は

        オリーブオイルと納豆なんて・・・どうなのかな?

        と思っていましたが、

        結構、普通に食べられたので、便が固くなったり

        出づらい時は、即オリーブオイル納豆を食べます。

         

         

         

        オリーブオイルはごく普通のスーパーで売っているものです。

        オリーブオイルの量は大さじ1杯くらい。

         

        普通に納豆と混ぜてそのまま食べます。

        慣れてくると、おいしく感じます。

         

        ココナッツオイルをそのまま、飲んだ方が

        便秘にはよく効きますが、ココナッツオイルの味が

        苦手なので、お通じが悪くなると

        オリーブオイル納豆です。

         

        最近では意識してオリーブオイル納豆

        週3回は食べるようにしています。

        ちょうど納豆3個パックひとつです。

         

        ヨーグルトを食べて、オリーブオイル納豆を食べて・・・。

        簡単に出来る便秘対策です。

         


        あなたの冷え性対策を教えて!



        スポンサーリンク


          💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

        0

          あなたの冷え性対策を教えて!
           

          「たわしで足裏マッサージ」です。

           

          お風呂で身体を温めた後、

          たわしで足全体をすりすりします。

           

          まず、足の指の間を手であらいます。

          その後、たわしに石鹸をつけて

          足の甲から指先、かかとをすりすりします。

           

          そして足裏、

          こそばゆい・・・です。

           

          大きくたわしを動かすと、こそばゆくて

          たまりません。

           

          小さくたわしを動かすと大丈夫です。

          (やっている内に慣れます)

           

          最後にかかとをもう一度すりすりします。

           

          たわしで足裏マッサージをした後は

          お風呂からあがっても足がポカポカしています。

          安あがりな冷え性対策です。

           

           

          たわしで足裏マッサージもうひとつ

          うれしい事あります。

           

          それは、足のかかとがすべすべになる事です。

           

          当初の目的は冷え性対策ではなく

          かかとの角質を取るために始めた、

          たわしの足裏マッサージでした。

           

          以外にも、やってみたら、

          足もあったまるのでうれしいおまけ付きでした。

           

          たわしの足裏マッサージ

          昔からあるみたいですよ。

           

          昔は亀の子たわしが主でしたが、

          最近は抗菌たわしもあります。

          たわしは衛生面で敬遠される方もいますが、

          抗菌たわしは安心して使えると思います。

           

           

           


          ココナッツオイルを貰いました



          スポンサーリンク


            💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

          0
            JUGEMテーマ:健康

             

             


            先日、近所のおばさんと話しているうちに

            納豆・オリーブオイルから、ココナッツオイルの話になりました。

            テレビやミランダ・カーの影響でココナッツオイル人気があるみたいですね。

            私も先月アマゾンで注文したのですが、まだ届いていません。
            注文が殺到しているらしいです。

            そんな、話をしていたら
            おばさん、家に2缶あるからひとつあげるよ!

            え〜いいんですか?

            ・・・・といいながら、ちゃっかり頂いてしまいました。




            150214_132424.jpg
            エキストラココナッツオイル






            ・・・・で、早速味見!


            150214_133239.jpg


            あれっ!味しない!

            無味無臭?

            食感は滑らかで薄いチョコレートが溶けていく感じです。




            ダイエットのため・・・

            認知症予防のため・・・・

            暫く続けます。









             

             

             



            💛ランキングに参加しております。
            よろしければ応援ポチよろしくお願い致します。
            とっても励みになります。



            ファッションランキング


            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村




            スポンサーリンク



            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            ブログランキング

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM