手抜きじゃない・・・おしゃれの手抜き



スポンサーリンク


  💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

0

    JUGEMテーマ:今日のお買い物

     

    理論派スタイリストが伝授 

    おしゃれの手抜き

    大草直子さんの本を始めて読んでみました。

     

     

    なぜスタイリストさんは素敵にコーデネィトが出来るのか?

    もちろんセンスとか、経験もあると思いますが、

    きっと何か法則みたいなものがあるのではないか?

    ・・・と感じていました。

     

    この本を読んで、少し納得出来たような気がしました。

    そして、少し学べたような気がします。

     

    はじめに・・・のところに書かれています。

    おしゃれとは、生まれもったセンスや、お金があるかないか、

    ということで、そのレベルが変わるようなことではありません。

    ・・・・

    誰もが、自分のペースで、自分の程度で、自分のやり方で、

    「楽しんで」するべきものだと思っています。

     そのために、確かな理論やルールややり方があって、それを

    一度身につけてしまえば、あとは簡単。料理と同じです。

     

    ー理論はスタイリストが伝授 おしゃれの手抜き より引用ー

     

     

     

    一度身につけてしまえば・・・脂肪ではなく「確かな理論」身につけたいものです。

    おしゃれバイブルになる本だと思いました。

     

    理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き (講談社+α文庫)

     

     

     

     

    気になる箇所に付箋

    • 使う色を3色に絞れば確実におしゃれになれる
    • 着る服に迷ったら、服を買うのを半年やめている・・・etc

    3色コーデネィトぜひ取り入れたいものです。

     

    IMG_1153.JPG

     

     

     

      スポンサーリンク



    • 2017.06.08 Thursday
    • 11:12
    • -
    • -
    • -
    • by kaya

    長く着られる服装術・・・スタイリスト・栗原登志惠の10年ワードロープ



    スポンサーリンク


      💛ブログにご訪問ありがとうございます。💛

    0

      JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

       

      今日も風があるものの良いお天気。

      こんなお天気の良い日に

      お出かけもしないで・・・家でまったり。

      大物の毛布を洗濯して、少しお掃除して

      後はひさしぶりに購入したスタイルブックを読んでいました。

       

      スタイリスト・栗原登志惠の10年ワードロープ

       

       

      IMG_0967.JPG

       

      この本を読んでみようと思ったきっかけは

      著者のぽっちゃり(失礼!)体型を見て参考にできれば思ったのですが、

      持ち物がハイブランド・着ている洋服も上質のものばかり。

      参考になったような・・・ならなかったような微妙です。

      ただ10年ワードロープとタイトルに書かれているように

      洋服でもバッグでも、厳選して選び大切に使われている様子が

      本からでも伝わってきます。

      セルフヴィンテージが多いというのも、飽きのこないものを選んで

      いるのでしょう。

      そしてこの本でも出てきました。

      「セオリー」のパンツ。

      インコテックスやセオリーのパンツは日本女性に合っていて信頼できますね・・・と。

      セオリーのパンツ人気ですね。

       

      今日はざくっと読みましたが、またじっくり読みたいと思っています。

      ただ文字が小さい所が何か所かあって、ルーペ持ち出しました。

      老眼にはきつかった( ^ω^)・・・。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      参加しています↓

      人気ブログランキングへ

       

      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村

       

      (人''▽`)ありがとう☆

       



      💛ランキングに参加しております。
      よろしければ応援ポチよろしくお願い致します。
      とっても励みになります。



      ファッションランキング


      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村




      スポンサーリンク



      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM